· 

会員限定!小泉雅彦先生 法人化記念講演 5月開催決定

2021年4月よりギフテッド応援隊は法人化し、新たな体制で活動していくこととなりました。

つきましては法人化を記念して、5月に小泉雅彦先生の法人化記念講演会を開催することが決定しました!

小泉先生にはギフテッド応援隊設立以来講演会やイベントなど多岐にわたって関わっていただいており、法人化記念ということで縁の深い小泉先生に講演会をお願いしました。

 

この講演会は、新生応援隊が気持ちを一つに進んで行こうという意味で応援隊の会員限定といたします。全国の会員の皆さんにご参加いただけるようzoomでの開催予定です。

 

【開催日時】

5月16日(日)13:00~15:00

 

※zoom参加可能人数に制限があるため、申込制となります。

当日参加枠と後日録画視聴枠に分け、会員皆さんに視聴いただけるように実施を予定しております。

 

【講師:小泉雅彦氏・プロフィール】

・ギフテッド ・LD発達援助センター主宰

・ギフ寺(giftedのコミュニテイ)住職

・北海道大学大学院教育学研究科博士課程単位取得中退

・凸凹のある子供を守る!弱小戦隊 アソブンジャーSNOOPY倶楽部 隊長

・日本LD学会特別支援教育士(S.E.N.S)スーパーヴァイザー

・札幌医科技術福祉専門学校 非常勤講師

・NPO法人はる えりく児童指導員

・指定保育士養成施設こども學舎 非常勤講師

・旭川学習障害児親の会ぷりずむアドバイザー

・LOF 教育センターギフティッド部門アドバイザー

遊びと学びを科学する北の異端研  HTTP://NHLGLDAC.LIVEDOOR.BLOG/(外部リンク)

 

<小泉雅彦氏とのご縁>

小泉先生は北海道大学の室橋春光名誉教授の門下生で、同門には応援隊で大変お世話になっている佐賀大学日高茂暢先生、北海道教育大学片桐正敏先生、山梨学院大学富永大悟先生がいらっしゃいます。本業は中学の特別支援の先生でした。(特別支援SV)

北海道大学では土曜教室を実施される中で、ギフテッド の臨床研究、支援を長年されており、おそらく日本で1番長く当事者と関わられています。

応援隊とは、6年前に大阪で行われたLD学会で出会ったのがきっかけで、その後関西で遠足に来ていただいたり、講演会やイベントなどを通じて応援隊の応援をしてくださっています。